かっぱの掲示板

60445
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

仲秋月餅 - カッパーマン

2017/10/11 (Wed) 17:29:57

「横浜中華街のホテルで巨大月餅、多くの人が並んで…」と、
ニュースできいたその列に、かっぱパパとふぅちゃん、いたんですネ。
幸せを分け合う大きな月餅のひとかけら、
ちゃんとお月様のようなまるい塩卵も入って、
かっぱちゃんたちがわらわらと集まってきてますネ。
ぼんちゃんの煎れてくれたお茶で、幸せのティータイム。
みんなの元気そうな姿を見られてうれしいです!

Re: 仲秋月餅 - 夫婦ともかっぱ

2017/10/13 (Fri) 21:19:37

中華街のイベントをネットで見て、平日家に居るんだから行って来いと・・・。平日の午前中だし、そんなに混まないよ、といっていたのが大間違い。来年は、ちょっと早めに行くことにします。かっぱ♀も休みをとろうかな。
どこを切っても塩卵入りになるくらい、一体卵をいくつ使ったのでしょうか。作るところにも立ち会ってみたいものです。

花火 - カッパーマン

2017/07/19 (Wed) 22:21:19

花火の季節になりましたネ。
おうちから見えるなんて、いいな~。みんな楽しそう!
かっぱちゃんたちの後ろ姿を見ていると、
こうして仲良く並んだお皿の数だけ、
なんだか、幸せをもらえるような気がします。
ひとりひとり、お皿をくるくる~ってしてあげたいです。

Re: 花火 - 夫婦ともかっぱ

2017/07/26 (Wed) 22:52:01

ドーンという音がなると、花火?!と子供たちが騒ぎ出します。
ベランダの柵やビルがちょっと邪魔。。。いえいえ、贅沢は言いません。飲み物片手に座ってみられ、かっぱたちも楽しめるのですから。空を見上げる目に、ちゃんと花火は映ったかな?

オランダ - りんちゅう

2017/07/07 (Fri) 00:00:17

オランダに行かれたのですね。
ふぃーなちゃんぽーらちゃんの故郷なんですね。
ミッフィーの街 ハウステンボスと同じ感じ(ハウステンボスが真似たんですね、確か)

おいしそうなものもいっぱいでオランダ行ってみたくなりました。
新入りちゃんもかわいいですね。
こうやってどんどん仲間が増えていくのですね(笑)

Re: オランダ - 夫婦ともかっぱ

2017/07/08 (Sat) 00:43:23

ミッフィーちゃんは、増やすつもりはなく、ユトレヒトでも、ふぃーなとぽーらがいるのだから、と自分にも主人にも言い聞かせ、なんとか買わないですませました。でも、オランダ中どこにでも売られており、ついに誘惑に負けてしまいました。ワッフル屋さんでお土産を買おうと油断したところ、ワッフル10枚とミニ・ミッフィーがセットになって売っていたんです。反則技だ!

ユトレヒトに行った日はミッフィーの誕生日で、美術館の係りのお姉さんが「今日は何の日か知っていますか?ミッフィーの誕生日ですよ」といってお菓子をくれました。もっと盛大なお祝いがあるのかと思いましたが、ささやかでした。

オランダの旅 - カッパーマン

2017/07/06 (Thu) 08:06:33

ふぃーなちゃんぽーらちゃんの故郷オランダ、
北海道定山渓からやって来たちびちゃんも、
まさか!オランダに行くことになるとは、
穏やかな三人の旅、帰りはひとり増えてますネ。
景色も食べ物も、落ち着いているというか、
なんだか穏やかな色合いに見えます。
日本にも風車が名物の所があるけど、これは本物の風車!
みんな静かな表情だけど、「え、もう帰るの~!」と言ってるのを見ると、
きっとすごくワクワク楽しかったんですネ。
お土産話にお兄ちゃんお姉ちゃんたちも喜んでいるかな?

Re: オランダの旅 - 夫婦ともかっぱ

2017/07/06 (Thu) 20:47:01

私もラテン系が好きなので、北の方のオランダに行くことになるとは思ってもいませんでした。ただ、ふぃーなはずっと行きたかったみたいです。
ぽーらもくっついてくるとは。職業意識からでしょうか。今回は現地でぽーらの制服の代わりにオフ用の青い洋服を買ってやりました。
うちに帰ったら、ちびがぽーらの制服を着て、CAごっこをしています。

お手伝い - カッパーマン

2017/05/01 (Mon) 21:36:03

ぴぃちゃん、ちぃちゃん、ママの実家で、
障子貼りのお手伝いをしたんですネ!感心です。
ふたりで力を合わせて、きれいに貼れましたね。
お花見も出来たようで良かったです。
ぴぃちゃんの好物のたこ焼きやら、
屋台でいろいろ買ってもらえて良かったネ!
そうそう、屋台の焼きソバって、
なんともいえない美味しさがあるから不思議です。
息の合った、仲のいいきょうだいですね。いいな~。

Re: お手伝い - 夫婦ともかっぱ

2017/05/03 (Wed) 10:34:10

具も多くないし特においしい要素もないのに、なぜか惹かれる屋台ヤキソバ。ぴいちい兄弟は、お手伝いの後、存分にお花見と食事を楽しみました。
たこ焼き、最近は小さなたこ焼き以外に、ちょっと大きいのも出ているんですね。焼く機械も違っていました。おいしかった♡

お花見 - りんちゅう

2017/04/22 (Sat) 22:14:58

障子うまく貼れましたね。

お花は綺麗だし屋台も素敵です。
屋台の食べ物はどれもおいしそうで
買いたくなってしまいますね。
たこ焼きや焼きそばはおいしかったですか?

二人ともおそろいの服がお似合いです(笑)

Re: お花見 - 夫婦ともかっぱ

2017/04/25 (Tue) 21:57:15

今度は障子を破く方をやりたいそうです。張替時にまた連れていかなくては。
久しぶりのお花見屋台でかっぱ夫婦もちょっと楽しめました。大きいタコや木が今は主流なのかしら。仲がとろっとしていておいしかったです。

小さなかっぱちゃんたちの旅 - カッパーマン

2017/04/11 (Tue) 17:24:14

ついに末弟のあしゅ君も、飛行機に乗ってビューン!と、
カンボジアに行ってきたんですネ。
すずちゃんとぱこちゃんも、仲良く並んで可愛いな~。
お料理やスイーツも美味しかったようで何よりです。
いろんな珍しい景色を見て、ちいさなかっぱちゃんたちも、
思い出が沢山出来ましたね。
最後の写真は、お菓子の色合いがなんだかキレイです。
おにいちゃん、おねえちゃんたちに、
お土産話をいっしょうけんめい話してるみんなの様子が浮かびます。

Re: 小さなかっぱちゃんたちの旅 - 夫婦ともかっぱ

2017/04/16 (Sun) 14:10:41

小さい子3人で行ってきました。あしゅにとっては初めての旅ですので、ちょっと緊張していたようでした。
暑い中、見るべきものも多くて、遺跡を回っているだけで、けっこうへとへとになりました。

カッパツアー! - カッパーマン

2017/03/29 (Wed) 17:12:38

元気いっぱいの、ここちゃんとぴぃちゃん、
楽しい一日の物語がバッチリ再現されていて素晴らしいです。
お天気に恵まれたのは、かっぱちゃんたちのパワーのおかげでしょうか。
河童伝説のある川のそばの和菓子屋さんで、
こんなに可愛いかっぱのお饅頭が売られている、
かっぱ好きにはたまりません!

Re: カッパツアー! - 夫婦ともかっぱ

2017/03/31 (Fri) 01:09:53

かっぱ館のかっぱが大きかったので、記念撮影のみんなの姿がすごーく小っちゃくなっちゃいました。
龍ちゃんのかっぱ館では、いろいろかっぱの置き物やグッズも見ましたが、、「フリッカ」のかっぱが一番合可愛かったと思うのは私だけでしょうか。

かっぱ - りんちゅう

2017/03/22 (Wed) 13:12:30

かっぱのあれこれ 楽しそうですね。
メインはかっぱのおまんじゅうだったのでしょうか?(笑)
かっぱ饅頭 おいしかったですか?

Re: かっぱ - 夫婦ともかっぱ

2017/03/23 (Thu) 22:38:26

かっぱつながりのお仲間と集いが持てたこともうれしかったのですが、食べ物もくっついてくるとさらに楽しさ倍増です。
昼前に西焼津駅集合、かっぱ館見学の後はみんなでランチ、清水でかっぱ伝説の川を渡り、かっぱのお菓子の購入、静岡駅に戻って解散でした。
かっぱの顔に成型されているお饅頭も、焼き印が付いたどらやきもおいしかったです。でも可愛くて、食べるのを一瞬躊躇しました。

Re: かっぱ - りんちゅう

2017/03/27 (Mon) 10:33:01

わぁ~ かわいいお饅頭。
食べるの躊躇しちゃいますね。
つぶらなおめめで見られたら 食べられません(笑)

おー様! - カッパーマン

2017/01/16 (Mon) 09:32:22

王様のガレット、フェーブを見つけた人は王様!
だけど初めから王冠をかぶっちゃってるおーちゃん、
そっか、「おー様」!! おそれいりました。
ガレットもみんなで美味しく食べられたかな?
そういえばおーちゃんの名前は、とてもシンプルですが、
何か由来とかあるんでしょうか。
あっ、あと、おーちゃんが使ってるクッション、
まったく同じものが我が家にもあります(^0^)

Re: おー様! - 夫婦ともかっぱ

2017/01/28 (Sat) 11:40:11

おーは名前の単純。はじめはなまえがありませんでした。かっぱちゃんとかって呼んでいたかも。でも、そのうち小さいかっぱも買ってきたので2体、さらにもう一匹小さいのをかってきたので3体になりました。くちばしがあるのでなんとなく「ぴーちゃん」と言っているうちに、おっきいぴーちゃんが(おー)、ちっちゃいぴーちゃんが(ちぃ)、ぴーちゃんがそのまま(ぴぃ)という呼称になりました。短絡的でごめんね、みんな・・・・。
クッション、紫のもありますよ。かっぱ♂が買ってきました。会社出は茶色のを使っている人がいました。腰とかにいいんでしょうか?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.